株はタイミング

   2015.5.14(木曜)音楽家哲学詩人法社会学者てっちゃんの株式教室(中央兜町音楽出版社、元東京経済企画室)

                                          http://www.tokiwa-kabu.com

 <サハダイヤ、プロルート、ヒット!>
全体としては、こんなものでしょう。だから今月は「頭は重い」と書いてきたわけだし、主力銘柄については「噴き値売り」を基本方針と書いた。
「上がってビックリ、強気」「下がってガックリ、弱気」これではいつまでも進歩が無い。
ターゲットは「半年間の異常な大型株相場」で無視され続けてきた低位小型仕手系株だと繰り返し「力説」してきたのは当欄読者全員がご承知の通りです。
このところ、IPS、バイオ関連にも光が当たりだしましたね。
「てっちゃんといえばラオックス」「ラオックスといえばてっちゃん」、2年間にわたって「38円で買って」から相場初期から一貫して「何十回」も、
ラオックスを馬鹿の一つ覚えのように「特集」し続けたのは、全国何百、何千とある投資関連のサイトで(正真正銘)「てっちゃんの株式教室」だけです。
先週末340円台も買い直してますが、今日も400円まであとちょっと、「株価10倍」達成しました。
メルマガ発行11年目、多くの愛読者の皆様の中には「ラオックスで資産10倍」という方も多少はいらっしゃるかなと想像します(拍手)。
ポイントは、あれこれ「目移りしないこと」、浮気しないでターゲットを絞ることですね。
活況のときに自分の株だけ動かないのはツライものだけど、「急がば回れ」。それが「相場」なのです。

 日経平均  19570.24-194.48
TOPIX  1591.49- 12.72
売買高概算   25億7484万株
売買代金概算   2兆7762億円
時価総額   571兆4182億円
値上り銘柄数  489  (年初来)新高値 133
値下り銘柄数 1301  (年初来)新安値  36
変わらず     92
騰落レシオ(25日) 96.51%ー6.62%
サイコロ(日経平均) 7勝5敗 ○●●○●○●○○○○● 
カイリ率(日経平均) 25日線比-0.99%  75日線比+3.14%
為替  1ド ル118.94+0.88円高
     1ユーロ135.81ー1.01円安

 <株はタイミング>
デフレ脱却への期待から、NISA口座残高がかなりのペースで増加傾向にある。「株高」への確信を深めつつあるということだ。
ドル円、為替は膠着状態、人気離散。20代の若者の7割近くが「株式投資」に前向きな興味を示している。
サハダイヤは「一週間」で「20円」が今日は「31円」、200万円が310万円に!!
プロルートは11日寄り付き261円、12日寄り付き261円、今日は9時51分に391円(+61)高値(あっという間の130円高)、
大引け306、株はタイミング!!

 サハダイヤ31+5、カーバイド243+11、日理化244+4、OTS369+1、キムラタン9、高島275+4、ブロメディ193、
アイビー264+2、川重607+4、市光工273+3、若築建設182+3、芦森工177+9、アクロディア1141+31、
アドウェイズ1068+18、東京鉄548+4、合同鉄214+3、価値開発76+3、日本通信417+6、コスモ石油197+5、
ミネベア2070+55、三井金351+4、フマキラー497+7、OSJBHD264+10、関電化765+6、大豊建設609+9、
東亜道路445+16、熊谷組387+11、岡本工172+3