OTS急騰

   2015.5.21(木曜)音楽家哲学詩人法社会学者てっちゃんの株式教室(人生塾、中央兜町音楽出版社、元東京経済企画室)

                                        http://www.tokiwa-kabu.com

 <OTS急騰!!フマキラーもヒット!!>
一度きりの人生、せっかくの人生、皆さんは「幸福」ですか。
荘子」のように「遊び」の境地にまで到達できればまさに「仙人」だけれど、自分を一歩脇に置いて客観視することも肝要です。
オカネは大切だけれど、オカネに縛られる生き方も不幸な人生かもしれない。何億、何十億あろうとも墓場には持っていけない。
白川道の小説は、相場の世界で「どこかでオカネを馬鹿にしている」主人公の姿を虚無的に描きます。
明日のことは分からない。家族がいる人、いない人。今の幸せに、今日の幸せに勝るものはない。

 この「活況相場」の火付け役はてっちゃんじゃないのかという御仁がいる。
私の「苦言」で安倍政権が「動く?」、バカを言うのもほどほどにしましょう。私にそんな力なんかありません。
現職閣僚のT大臣とは、あくまで同郷同窓、幼馴染み、彼の実弟のクラスメート、ただそれだけの関係なのです。
ああ、そうそう、竹下登総理大臣の秘書にとのお誘いがあった「大昔の話」は前にも書きました。県議会議長の息子(総理秘書)とも懇談。
鳩山邦夫法務大臣総務大臣)事務所からのお話も書いた。「蝶々収集」「別荘の畑の管理」、それが「大臣秘書」のお仕事。
選挙が終わったから「政治銘柄」なんてハナシも現実味がない。
今日もまた{大風呂敷}全開、どうにもとまらない「てっちゃん節」、アッハ。あと「50年間」現役続行を宣言します(アホ)。

 日経平均  20202.87+  6.31
TOPIX  1646.80+  3.40
売買高概算   25億2498万株
売買代金概算   2兆7999億円
時価総額   590兆7943億円589兆9358億円
値上り銘柄数  725  (年初来)新高値 210
値下り銘柄数 1033  (年初来)新安値   8
変わらず    124
騰落レシオ(25日)103.68%ー0.43
サイコロ(日経平均)10勝2敗 ○●○○○○●○○○○○ 
カイリ率(日経平均) 25日線比+1.93%  75日線比+5.59%
為替  1ド ル121.06ー0.11円安
     1ユーロ134.39ー0.13円安

 <哲学そして音楽そして株>
東電も本日急騰しましたが、やっぱりね。株価にはリズムがある。「待てば海路の日和かな」****もそろそろでしょう。
芸術の季節といえば秋なんだけど、春も秋もやたらと異常気象で「短い」ご時勢です。
今日の関東地方は「スカイツリーにも落雷、落雷100発」、箱根の山の爆発も近そう
人生120年!も、やたらと「短い、短い時間」です。
「お誘いがあるうちが花(華?)」と割り切って(喜んで?)7月のピアノ、フルートのステージに続いて8月のステージ出演(歌唱)も快諾しました。
もちろん、私自身の作詞作曲でして「初恋メモリー」の初公開です。
楽器はハーモニカ、フルートに加えてテナーサックス(orソプラノサックス)も使おうかなと思案中。

 ピアノは「虹の彼方に」を先生と連弾で(「キャバレー」でのアカデミー・オスカー女優ライザミネリの母、ジュディーガーランド主演の映画主題曲)。
フルートは懐かしの童謡から「蛙の笛」(2番は、私のソロ歌唱)。皆さんもじっくりと読書(精読)、音楽はいかが? 株投資にプラスになると思う。
「法律」のお勉強も私は純粋に「好き」なのです。法廷は人生ドラマですし、判決には倫理哲学の視点が欠かせないかと。
刑法学からのエッセイを哲学的視点から刊行している学者も少なくない。
日本の国はどうあるべきか、日本の国を私たちの生活を「足もとの一歩から」考えてみよう。
人生ってね、すぐ終わっちゃうんです。いろいろな「別れ」がある、血の涙を流しても「別れ」を止めることはできない。
南田洋子さん、長門博之さん」あの夫婦愛はいつまでも心に残る。死の直前の南田さんの美しく化粧した笑顔には感動した。さすが大女優さん。
方丈記鴨長明

 フマキラー624+38、OTS446+80ストップ高をつけて大引け420+54、関電化934+18、ミネベア2250+64、
アイビー285+6、日産東349+10、南海辰村82+2、芦森工190+5、アクロディア1339+111、アドウェイズ1069+35、
アクセルマーク2102+72、ベスト電150+2(東証マザーズは宝の山だとずーっと書いてきました)